「福岡Walker」発売中

武井咲さんが表紙を飾る2011年12月20日発売の「福岡Walker」の

 開運特集に、ライター戸田&有川が担当した記事が掲載されています。

有川は、開運特集の「占い師がミタ」と「おせち」のページを担当しました。

 「占い師がミタ」では、占いの手法が異なる4人の先生に取材をしました。

 編集部の方のお悩みを「うんうん」と聞いている先生を見ていると、

 「あ、私も相談しようかな」なんて思ってしまって。個人的には手相に興味アリ。

フードコーディネーターさんとの初仕事!

「おせち」のページは、食育指導士の北川みどりさんとご一緒しました。

北川さんは子ども向けの料理教室を主宰されています。

おせちの簡単アレンジや豆知識など、読み応えたっぷりの誌面になっています。

写真もそそりますよ。ぜひご覧ください!

 戸田は、開運グルメページを担当。

 コレを食べれば運が開ける!?という美味しいものを取材しました。

 「イオンモール福岡」のパワコンストリートに店がある

 「鈴屋」の「情熱かりんとうまんじゅう」や

 「ANAクラウンプラザホテル福岡」の3種の「開運麺」、

「福岡サンパレスホテル」の料理長が手がけるカツカレーなど

 普通に美味しくてまた食べたくなるメニューもたくさんありました。

 地元に住んでても未だに知らないグルメって山ほどあります。

 ひとつでも多くの美味しいものに出会って、

 ひとりでも多くのみなさんに知っていただきたいなぁ。

 

有川レギュラーの「スイート通信」では、

今月の「スイート通信」のテーマはチーズケーキ。

 福岡県内で評判のチーズケーキ9品を集めました。

 一口に「チーズケーキ」といっても、レア・ベイクド・スフレ…。

 とにかく奥が深いですよね。掲載の9品、どれもおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*