ノマドな日々。

元来、協調性があまりないものですから、

本当は社会や人に揉まれていた方がよいのですが、

いかんせん、ひとりでいる方が集中できる。

 

ひとりになると、せっかく借りた事務所にもあまり行かないので

年内でそちらを引き払おうと準備しております。

その代わり、コンセントがあって落ち着いて仕事できるカフェを開拓中。

ドトールにて。

この日は、ドトールにて。


お店やドリンクを楽しむなら個人店ですが、

仕事するのに適した環境を探すとやはり大手が充実していて、

●スタバ(マリノア)
コンセントはないが、接客がバツグンだし、フードも低カロリー、PCしてる人も多いので気兼ねなくできる。
●ドトール(ダイエー裏)
コンセントはないが、パーテーションがあり落ち着く席がある。ビジネス街なのでPC利用者もちらほら。
●サンマルク(新天町)
1席だけコンセントが余っているところを見つけてこっそり利用させてもらうことも。何より人が少ない。
●ミスド(パピヨンプラザ店)
「勉強の類はNG」とあるが空いてる時間なら黙認。駐車場が3時間まで無料でカフェオレおかわり自由!
●マック(パピヨンプラザ店)
PC用の席があり、コンセントも準備。ドリンク100円からなのでコスパも◎。客層と騒音が玉にキズ。


前後の打合せや取材の近場で選ぶことが多いけど、

フィルムの現像中ならサンマルクだし、

短時間で充電せずに使うならミスドかマック。

その日の気分に合わせて店も席もドリンクも変えられるから楽しいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*