なんだか無性に

一般的に、妊婦さんはグレープフルーツが食べたくなるとかいいますね。

病気のときは消化にいいものが欲しくなるし、

体が求めているという感覚ってありますよね。

 

私も先日ノロウイルスにかかってしまったようで

1週間ほどすっかり食が細くなり

2kgもダイエットできてしまいました。

 

そういうときってやっぱりいつもは好んで食べるものでも

何となく受け付けないという感覚がありました。

あれは体が求めていたんだろうなぁ。

 

同じように最近脳が求めているなぁと感じるのが映画と漫画。

去年は脳と体がスポーツを求めていて

週1〜2回はプールに通い、加圧に励んでいましたが最近はもっぱら芸術方面です。

 

好きになったらとことんそればかり摂取してしまうのはよくないので

できるだけバランスよくいろんなことを吸収しなくちゃなと思ってはいるのですが

渇いたところに欲しがっているものを与えるとおもしろいぐらいに入っていくものです。

 

3月は誕生月だから少し自分を甘やかして

映画館にも足を運んでみようかなと思っています。

(甘やかすといっても、仕事にもいい影響があるからある意味ストイックなのかな?)

 

 

ここ半年でハマった漫画は「LIAR GAME」「宇宙兄弟」「自殺島」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*