GWに海外旅行

今年のGWは、めずらしく長いお休みをいただきまして、

8年ぶりに海外に出掛けてきました。

行き先は、バリ島。赤道越えて、インドネシアですね。

 

これまで修学旅行や卒業旅行で海外に行く度に

食は合わないわ、意思の疎通ははかれないわで、

異文化に馴染めないと思い込んでいました。

 

しかし、30歳を過ぎてふてぶてしくなってきたのか

今回は押し売りをされても笑顔でスルーし、

嫌なもんは嫌だもんねと英語で主張することもでき、非常に楽しかった。

 

お買い物とスパが中心の旅でしたので、

車もチャーターしていたし、

公共交通機関でわけのわからない思いをすることなかったのも大きかった。

 

いやはや、とにかくリフレッシュできたので

また行けるように日々仕事に邁進するとします。

オチのない話で恐縮ですが、今日はこれにて。

 

in BALI

in BALI

 

 

One Response to GWに海外旅行

  1. どんC より:

    あ~バリ島いいですね♪新婚旅行でいきました。お金が、無いのでいけませんが、またドイツやバリ島やディズニーランドに行きたい♪

どんC にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*