【本】病気にならない免疫生活のすすめ

免疫力を高めて、医療費節約!

 

いつものAmazonで520円。中古は100円以下でありそうですね〜。

 

今週末は、少しゆっくりできました。

土曜日は夜会食があったので、

旦那さんにおでんを食べていただき、私はイタリアンへ。

 

日曜日は、腰痛のため、一日横にならせてもらい、

旦那さんがほうれん草とベーコンとトウモロコシのソテーを作ってくれて、

テイクアウトしてきたカレーと一緒に食べました。

 

忙しい時期は、食べるものもコンビニで

ゆっくりお茶を飲むヒマもなく駆け抜けてしまいますが、

最近はありがたいことに家事をする時間も心の余裕も持てています。

 

そんな時期だからこそ気になったのが「病気にならない免疫生活のすすめ」。

皮肉なことにコンビニの書籍コーナーで見つけたんですけどね。笑。

寒くて体調を崩しやすい季節にぴったりの読みやすい健康本でした。

 

病気の原因は、すべて免疫。男性は怒らず、女性は冷やさず。

朝日と共に起きて、玄米菜食を心がけ、なるべく穏やかに過ごすことで

免疫力も高まり、薬に頼らず、いつまでも若々しくいられるそうです。

 

特に新しい知識やセンセーショナルなメッセージはありません。

昔の人から伝わってきたような日本人の軸を

改めて教えてもらったような感じ。手元に置いて、年に1度読み返すと良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*