黒川温泉の味を福岡で


うれしい、うれしい、いただきもの。

どうも! 連日雨に降られてばかりのとらこや2号です!



黒川温泉の人気店「パティスリー麓」の「黒川 地蔵ぷりん」。

大きなシュークリーム目当てに行列を作る方が多くいらっしゃるこちら。
最近は「大丸 福岡天神店」のB2にも出店しております。
(シュークリームはあるのかな? なんでも、スフレが売り出し中なのだとか)

以前黒川温泉に行ったとき(社員旅行ではないですが、1号と一緒に)、
シュークリームは食べたのですが、プリンは断腸の思いで(ぐぐぐ)購入せず、だったので。

もう、うれしくて、うれしくて!
Kさん、T(1号)さん、ありがとうございます!

なめらかだけれど柔らかすぎず、固すぎずのプティングと、
喉にかーっとくるほど苦いカラメル(これくらいが好み)!
ここのプティングは本当においしいです!
(カラメルがないとプリンじゃないやい!論者の2号ですが、
 ここのはなくても2個ほどいけます。カラメルがあれば4個いけます)

ちなみにこの日、サザンメイドドーナツ(実は初めて食べました)もいただいていていました。

甘いものに囲まれている幸せったら!

最近、朝晩体重をはかっているのですが、
うん、順調に右肩上がりです。(これでもピーク時よりはマシなんだからねッ!)

運動するかァ、 あ、それなら黒川温泉行って坂道登って下って汗を流したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*