由布院めぐり

大分県・由布院 いわずと知れた温泉街。

とらこや2号、初上陸です(というのが昨日のこと)。

なぜいままで行かなかったか!と後悔するほどようござんした。
(家族旅行でラーメン食べに日帰り久留米 という父を恨みます)

”御三家”と呼ばれる老舗旅館(亀の井別荘、旅館 玉の湯、山荘 無量塔)の
ティールーム・喫茶でまったりしたり、街道沿いのスイーツを満喫したり。

スイーツ好きにはたまらない街です。
実りの秋に向けてか、コンフィチュールなどフルーツを使ったものが多く見られました。

今思い出すと空腹で由布院までのきっぷを買いに走りそうなので、
紛らわすべく金鱗湖に住むあひるさんでお別れです。


エサをはぐはぐしていました。かわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*