親富孝通り発祥のお店!

13日の金曜日は、「シティ情報ふくおか」さんのお仕事で

親富孝通り発祥の店「振子」さんにおじゃましました。

福岡歴32年ながら、お恥ずかしい話、創業44年の同店を初めて知りました。

 

近年、大型商業施設やファッションブランドの上陸が話題になっていますが、

あるんですね、古くからの名店もざっくざくと。

このお店の魅力は、誌面でくわしく紹介するので、ここでは少しだけ。

 

長さ約15cmはあるエビマヨ!

カメラマンさんと出版社担当さんと私の3人でおじゃまして、

笑顔が素敵な先方担当者さんによくしていただきました。

「撮影後、食べてってください」とおっしゃってくださったので遠慮なく。

 

こんなおっきいエビマヨ、初めて見ました。15cmぐらいあります。

しかも、衣の中ぎっしりエビ、ぷりっぷりの身がたまりません。

いやー、本気出したらコレ、ひとりで12尾ぐらいイケます。

 

お次は韓国チーズチヂミ、3種選べますが今日はもち豚。

チヂミの厚みを見よ!

今まで食べたチヂミの2〜3倍厚みがあって、食感が癒し系です。

タレをつけなくても生地にしっかり味が付いていて、いやホンット美味しかった!

 

スタッフさんが店のことを愛していて、

どのメニューを食べても美味しいと言ってもらえるように

日々研究を欠かしていない姿勢にも胸を打たれます。

そして目玉は、2度目の来店から使える「超特割」、

これについては今月末に発売の「シティ情報ふくおか」で!

いや〜、”超”安くて美味しすぎる、一流の居酒屋でした!また来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*