動物に優しい街にしたい。

2月3日、節分の日にネコが迷い込んできました。

日付にちなんで名前はマメ。笑。

どうせなら”フク”にすればいいのに、

うちの両親のセンスはすこーしばかりズレています。笑。

 

マメちゃんは、おそらく生後1〜2か月ぐらい

まだ小さく、体臭や口臭など臭いがキツめで

すきっ歯な女の子でした。

予防接種のため病院に連れて行くと落ち着かない様子でしたが、

調べてみるとウイルスがあったり、本人は健常ですが

母ネコがネコエイズ持ちだったりといろいろ病んでいることがわかりました。

本人はいたって元気だけれど、健康とはいえないので

今少しずつ病院に通ってちょっとずつ健康的になってます。

 

福岡は日本でいちばん犬ネコの殺処分が多い県といわれます。

動物も福岡も好きですが、福岡が動物に優しくない街なのはとてもイヤ。

すこーしずつですが、里親探しや寄付を通して、

動物の命が奪われることのないように力を注いでいきたい。

これは、ずーっと続けていくライフワークになるだろうな。

まずは身近なところにいる子たちからできるだけ幸せにしていきたいです。

マメの写真は、また時々UPしますね。(うちには3匹のネコスターがいるので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*