5年目、10冊目。

ここ5年程、「福岡雷山ゴルフ倶楽部」の会報誌の制作に関わらせていただいています。

最初は、ゴルフのゴの字も知らなかったけれど、

打ちっぱなしに行って、コースデビューして、KBCオーガスタを見に行って、と

一歩ずつゴルフの世界にハマっているところです。

年2回発行しているのですが、今作っている号がちょうど10号目、記念すべき1冊になりそうです。

先日撮影に行った1日の記録です。

 

雷山の鴨

おはよー。

雷山のゴルフ場には、大切に育てられた鴨ちゃん達がいます。

ヒナの頃から知っているので感慨深いものです。

 

カメラマンY氏とデザイナーM嬢

ずっと同じスタッフで、同じシリーズを精度を上げながら作り上げていくのは最高です。

ディレクターY氏がクライアントさんと良好な関係を築いていてくれるおかげです。

 

待ち時間に見た海

この日は空き時間が長かったので、

少し車を走らせてドライブ。天気も良くて気持ちよかったー!

 

大学生の時以来かも、からつバーガー

呼子にイカを食べに行くかという案も出ましたが、

さすがに時間ないかもねということで

大学生の時によくドライブしていた

「からつバーガー」へ。

 

虹の松原、海の香り

松の香りに包まれる虹の松原では、

車の中で昼寝までしちゃいました。

何せ朝5時起きだったので、昼寝は脳のオアシス!

 

初めて見ました、5連刃の芝刈り機

午後からまたゴルフ場で取材・撮影の続き!

これは、広大なゴルフ場の芝を刈る芝刈り機、何と5枚刃です。

夏は芝の伸びがよいので、週に1〜2回は刈らないと

プレーヤーがゴルフしにくくなっちゃうんです。

ゴルフ場のコース管理スタッフさんの仕事に対する真摯な姿勢には本当いつも頭が下がります。

「10年のキャリアがあっても、たった10回の夏しか見てないんです」と謙虚なひとことに感動。

 

どこまでも広がる芝生、気持ちいいー!!

サッカーの競技場のように、芝がストライプになっているのがゴルフ場でもトレンド。

こういう風に仕上げるには、機械にも刈り方にも工夫があるんです。

 

レストランのおつまみメニューも撮影

 屋外の撮影の後は、レストランのメニュー撮影。

撮り終わった後、すぐ次の現場に行かなくちゃいけないくせに、

食べていいですよと言われてすかさずぱくついたチャーシュー。

スタッフの人数分あったので仲良く分けました、満場一致で「うまい!!」

 

周辺スポット、そばきり桜花

 ゴルフ場の近くの魅力的な寄り道スポットも毎号紹介しています。

今回は、桜井にあるそば屋さん。

築120年の古民家を改造しているんですが、

お庭がすごく美しく整えられていて、心奪われました。。

デザートも全部そば粉を使っていて、アイスなんかも本当に美味しいですよ!

 

パワースポット、桜井神社

 さぁ、本日の撮影スケジュールをすべて滞りなく終えました!

帰りに寄り道しようっということになり、

パワースポットの桜井神社へ。

 

神様の忘れ物でしょうか

神社の手水所に、「神」と名前(?)が書いてある柄杓にちょっと笑っちゃいました。

 

山の上の方にあって空気が澄んでる!

この神社、とても古いのですが、

神社特有の閉じた雰囲気ではなく、

風通しがよくて、軽やかな気分になれる場所でした。

緑がとても元気なのも印象的だったなぁ。

長い1日でしたが、とっても楽しかったし、

お天気に恵まれて(このチームは、だいたい好天なんです!)

いい写真がたくさん撮れました!ありがとうみんなー!

 

さぁ、6月末の納品に向けて、

これから原稿制作やデザイン作業に入ります。

この1日でキャッチした情報を、分かりやすくまとめていきますよー!乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*